深見裕選手

【バンタム級 第3代王者】

チャンピオンになるために、仕事と練習ばかりの日々を送り続け、ジム以外でも練習をして、タイトルマッチを渇望していました。そしてイッキョー選手に挑戦し、一度は敗れました。

体重が軽すぎて、体調が振るわないことも多かったようですが、川向選手との挑戦者決定戦を制し、2度目の挑戦でようやく戴冠。塩試合と言われつつも、負けなしのままタイトルを返上。フェザー級に階級を上げ、現在、二階級制覇を目指しています。

深見選手には、幾度となく撮影にご協力いただき、回を重ねるごとに慣れてきて、ラストのインタビューでは、かなりの自然体で印象的な話をしていただきました。

お酒が好きな選手ですから、酒の席で一緒になることも多く、酔うと別人の動きを始めます。いわゆる酔拳でしょうか?

ナイスミドル軽音楽部ではベースを担当。奇抜な楽器で演奏する姿も、試合のときのように、静かに微動だにしない感じで弾いています。

強さと優しさを兼ね備えたチャンピオン。奥さんと2人の娘さんに囲まれた、家族団欒のシーンは必見。まだ幼い娘さんの映像は、ご家族の中で貴重な記録として残されることでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です