俯瞰からのビジョン

9日のナイスミドル53が中止になってしまいました。
非常に重苦しい社会へと変わってしまいました。皆様はいかにして楽しいミドルライフをお過ごしですか?

編集作業をすすめています。
インタビューを見返し、言葉を起こしている中で、選手の言葉には励まされる一方で、やはり足りない言葉も多く、追撮も必要となってきています。

いまのところは意外と、足りないところや面白いところ、全体の画や内容のバランス的なものも客観的に見られているので、今後の撮影で選手に動いてもらう必要があるのがどういった箇所かが、見えてきています。逆にこれから編集を進めて行くと逆に見えなくなっていくこともあろうかと思います。

編集をしていると、どうしても自分の世界で、自分からの視点でしか見られなくなることがあります。

「面白くない」とか「おかしい」とか「ワケがわからない」ように編集していたりしていても、そういうことに気づかずに進めていたりということはよくあります。なので時々、頭を冷やす意味でも、同じ編集からは離れたりすることがあります。

幸いにもこれまで撮影した映像素材は、バラエティーに富んだいろいろなものがあります。パッと、見た目には偏りはないかなと思います。でもまだ面白いものは撮れると思うので、さらに撮りためて行くことも必要です。もっとカッコイイと思える画も、作り出して撮ることもあろうかと思います。

あと必要になるのは音楽です。
音楽もバラエティーに富んだ感じにできればと考えています。シーンや出演選手の雰囲気に合うことが重要ですが、いい楽曲がありましたら、是非とも推薦していただければ幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です