編集中

編集を進めています。

撮影はまだ足りていませんが、編集を進めていくうちに必要となるシーンが出てくるので、必要なシーンが出てきたら都度、撮影します。

いろんな要素を織り交ぜながら進めているので、編集を進めていかないと見えないことの方が多いです。

オープニングはイメージシーンで、早い段階で撮影してありました。
話の展開の最初の重要な場面なので、しばらくは温めておきます。

逆にフィナーレのシーンは、ほぼできています。
あとは音楽が決まれば、細部を詰めることができます。
ここはいずれにしても、撮り直し箇所があります。

全体のタイムラインは、ストーリーのベースとなるシーンを、なんとなく並べることができています。

他にも全体の軸からは離れた、枝葉の部分もまとめられているシーンがあります。インタビューの文字起こしは、出来ていないものもまだ少しあります。

と、まあ、簡単に説明しましたが、何が何やらさっぱり伝わらないことと思います。要するに、制作は進んでいますよ、ということです。

私にとって編集は謎かけのパズルゲームのようなものなので、楽しんで取り組んでいます。と同時に頭を悩ませることも多く、迷路にハマって抜けられなくこともあり、そんなときは、しばらく手放してみたりもします。

客観性も必要なので、人から意見をもらいながら、できるだけ主観を捨てるようにしています。まだまだ時間はかかりますが、楽しみにしていて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です